SSブログ

ビニール原反の丸太切り [ハウス・トンネル・マルチ等被覆資材]

けっこうよくある問い合わせに、
135cmのビニールを半分に切って67.5cmにしてくれ!
とか、
150cmのビニールを半分に切って75cmにしたものを1本くれ!
というのがあったりします。

なるべくなら、おすすめしません。

結論から言うと、100cm巾(マルチなら95cm)のものをお買い上げください。
また、どうしても切った物がほしい場合は2本お買い上げ願います。

買う側の心理としては、あんまり巾の長いものはいらん、
半分にすれば値段も半分だろう、と思っていることでしょう。

実際は、半分にカットするカット賃がかかりますし(ちゃんと請求します)、
1本ほしいと言われても半分にカットするから2本できるわけで、
1本余ってしまいます。そしてこれが自縛霊のように倉庫に居座って、
なかなか売れない!
最悪の場合、そしてビニール加工場の作業者が丸太切りに熟練していないと、
切断するときの熱で断面がくっついて、使い物にならなくなってしまいます。


一応当社は丸太切りをしています。でも2本買ってくださいねm(__)m


ナゾの液体をかけながら切断しているので、断面もスッキリ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

大口 勝雅

オーダーメイドで切ってくれるって素晴らしいです。
ずいぶん探してました
120cmを60cm2本に
135cmを67.5cm2本に
150cmを75cm2本に
切っていただいた場合のそれぞれの値段をお知らせください。
2本セットで買う前提で、送り先は愛知県です。
katsumasa20141211@gmail.comまで
by 大口 勝雅 (2021-07-04 22:54) 

株式会社江口屋

お世話になります。
このたびはブログをご覧いただきありがとうございました。
またご連絡遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
宛先のメールアドレスにメールを送ることが出来なかったため、
コメント欄にて失礼します。

切断する原反について、お伺いします。
1 農ビでしょうか、農ポリでしょうか。
2 色は、農ビなら透明でしょうか、梨地でしょうか。
農ポリは黒でしょうか、透明でしょうか。
3 厚みは何ミリでしょうか。

また、120cm幅の農ビは規格外のため、ご容赦ください。

以上、よろしくお願いします。
by 株式会社江口屋 (2021-07-09 09:49) 

塩島 健至

初めまして。
オーダーメイドで切ってくれるところはないか探していてたどり着きました。
白黒マルチ(0.021mmx135cmx200m)を3本半分に切断していただきたいのですが、加工費はお幾らくらいになるでしょうか?
またマルチは当方で購入したものを送る形でしょうか?
当方住所は山梨県になります。
メールアドレス tksshiojima@gmail.com
以上
よろしくお願いいたします。


by 塩島 健至 (2022-01-08 11:41) 

株式会社江口屋

塩島健至様
お問い合わせいただきありがとうございます。
大変遅くなりましたが、メールにて返答いたしております。
ご検討のほど、よろしくお願いします。

by 株式会社江口屋 (2022-01-19 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0