SSブログ

ハウス内張りカーテン資材のカットサンプルいろいろ [ハウス・トンネル・マルチ等被覆資材]

ハウス内張りカーテン、いろんなメーカーからいろんな商品が出ています。
以前、タイベックのカットサンプルを載せましたが
今回はそのほかの内張りカーテン資材をいくつか紹介します。








IMG_0971.jpg
岩谷マテリアルのアイホッカ♯70
不織布の内張りカーテン。ラブシートの20507あたりと同じようなものですが、
手触りがしなやかで水の吸収もじんわり良いらしいです。
厚いので、他の資材よりも遮光性が高いです。


IMG_0972.jpg
MKVドリーム(旧MKVプラテック)の快適空乾 
快適空間ではありません。
細かい穴をたくさん空けた農PO。厚さはおよそ0.18mmくらいあります。
もともとの農POの厚さはちょっとわかりませんが。(0.075か0.1mmあたり)
水滴のボタ落ちが解消、光線透過率も高く、保温性もあってべたつきもない。
強度はそこそこ、お値段はなかなか、というところ。


IMG_0973.jpg
小泉製麻のビーナスNAスーパー
PVA(ポリビニルアルコール)製の透明な平織りの資材。
吸水性、透湿性はバッチリ。
PVAにありがちな縮みも3%に軽減したとのこと。軽減しないと10パーくらいです。すごい。
冬場の保温に。
IMG_0974.jpg
小泉製麻のビーナスホワイト WH50
遮光率が約50%のPVAカーテン。
夏場の遮光に。


IMG_0975.jpg
ダイオ化成のハイブレス 1500N
PVAの割繊維シート。いわゆるベルキュウスイの後継商品です。
北国の花農家に圧倒的支持を受けているベルキュウスイでしたが、
旧製造元が製造を中止。その機械を譲り受けてダイオ化成が生産しています。
耐久性にすぐれ、保温力は0.075の農ビ並み。
ただ、縮みますのでサイズは1割くらい余裕をもったほうがいいです。
IMG_0976.jpg
ダイオ化成のホワイトハイブレス 4500SW
ハイブレスの白いバージョン。
遮光率は約50%で夏場は涼しく感じます。



まだまだありますが、こっそり追加していきます。




人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0