SSブログ

メロンで、ジャックオランタン作成 [野菜・果物]

20091107 メロンジャックオランタン (2).jpg
メロンでジャックオランタンに挑戦してみました。
結論としては、やらない方がいいです。



20091107 メロンジャックオランタン (3).jpg
遠慮がちにダンボールカッターを突き刺します。

20091107 メロンジャックオランタン (4).jpg
スプーンで種や実を掬います。

20091107 メロンジャックオランタン (5).jpg
こんなに汁がたまります。

20091107 メロンジャックオランタン (7).jpg
ジュース、うめえ!

20091107 メロンジャックオランタン (6).jpg
カボチャに比べると皮がやわらかいので、大きな口を描くとクシャッと潰れます。
口は小さいほうがいいですね。
またカッターを突き刺しにくいので、中身を彫る前に顔を描くといいかもしれません。



ハロウィンカボチャは食べられないけど(がんばれば食べられる)1個580円、
メロンは今回1個700円、しかも甘くてジューシー。
価格は2009年10月末ごろのものです。
口に入れればメロンの勝ち、飾る場合はカボチャの勝ち。
どっちもどっちですね。




人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0