SSブログ

カネコ種苗の展示会2013 [農業資材の展示会]

2013-01-16 15.47.03.jpg
毎年恒例、カネコ種苗さんの展示会に行ってきました。









2013-01-16 15.48.32.jpg
きゅうりの型、デコきゅう。
2013-01-16 15.48.16.jpg
売れ方を「富士山約7個分」と表現。このセンス、新しい!


2013-01-16 15.50.12.jpg
新潟市でカネコ種苗さんのシルクスイートというさつまいもを原料に作られた焼酎。


2013-01-16 15.55.12.jpg
W快適エアカーテンの展示。
2013-01-16 15.54.12.jpg
こんなちっちゃな送風機でオッケーらしい。
2013-01-16 15.55.00.jpg
快適空乾という細かい穴があいたフィルムを2枚使って、
その間に空気を送り込む方式の内張りカーテン。
穴が開いていても膨らんでいました。


2013-01-16 15.56.22.jpg
日本ワイドクロスの赤いサンサンネット。
虫が赤い色に弱いんだか何かで、
0.8mm目合いで0.6mmと同等の効果が得られるとか。


2013-01-16 15.58.57.jpg
水耕栽培施設用のレタス。
この手のレタスは非結球が多いです。結球タイプは非結球よりも収穫に時間がかかるらしい。
1年間で収穫できる回数が多いほうが収入も多い。


2013-01-16 16.32.55.jpg
紫色のヤマイモ。
だいぶ前に奄美大島の人から送ってもらって食べたことあります。


2013-01-17 11.05.51.jpg
山菜の苗。そこにキレイに調理された写真とレシピ。
食べる人の事まで考えないと、種や苗は売れないということか。



2013-01-17 11.06.31.jpg
また来年も行きたいです。










というわけで、
久々にブログ更新しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0