SSブログ

カネコ種苗展示会2019に行ってきました [農業資材の展示会]

20190124_055042933_iOS.jpg
カネコ種苗さんの展示会を見てきました。




20190124_054845472_iOS.jpg
空中栽培の提案。
省スペースでもいい出来になるようです。


20190124_054056500_iOS.jpg
わかりづらいかもしれませんが、アーチパイプが白く塗られています。


20190124_054051381_iOS.jpg
白く塗られたビニペット。


ここ数年、ハウスの骨材を白くするのが流行っています。

メリットは、

1 ハウス内が反射で明るくなる
2 被覆しているので、触っても熱くない
3 触っても熱くないので、従来よりもハウス内温度が低い

デメリットは、

1 コストアップ
2 納期かかる
3 塗装によりパイプの径が大きくなり、金具が入りにくくなる(?)・・・試していないので不明

といったところでしょう。


20190124_043644588_iOS.jpg
MAXのテープナー。右の4機種を、左の2機種に統合。
軽くて使いやすくなります。
またスリムタイプも発売され、女性の小さな手でも作業しやすくなっています。


20190124_051847136_iOS.jpg
ダイオ化成の3色の遮光ネット。
赤はトルコギキョウ用、青は夏場のほうれん草用、白は汎用。
この3色だと、フランス国旗を再現しやすいと思います。
オランダとロシアも同じ3色だけど、横分割なので、難しそう。


20190124_052524403_iOS.jpg
サンホープの、Bluetoothつき電磁弁。オレンジ色の蛇口は別売り。
農業資材もハイテクな機能が付き始めました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。