SSブログ

花見用半屋根ハウス [本社管内]

IMG_3321.jpg
しょくビズ展示のため、ためしに作ってみた花見用ハウス。





20190404_074639895_iOS.jpg
骨組み。
骨材は足場管(直径48.6mm肉厚2.4mm)です。


IMG_3316.jpg
フィルム展張時。
屋根巻上可能。ただ、巻上にすると緩めたマイカ線(※)がカッコ悪いし、
そもそもあまり巻き上げないので、張りっぱなしでいいと思いました。
(※マイカ線をきつくすると、巻上パイプが引っかかって
  天井まで上がらないので緩めにしています)


IMG_3318.jpg
ハウス内から。
バス通りで交通量が結構多い為、肩から下は目隠しとして梨地ビニールを張りました。



来年もこの場所に作るとしたら、もうちょっと簡単なものにしたいと思います。
もともと夜の花見の寒さしのぎのために作ったものなので、
屋根巻上は不要だと思いました。


・・・しかしながら、後日、花が散っている最中、日中に花見を行う際は、
巻上を上げていた方がテーブルに花が舞い降りたりして、なかなかよかったです。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。