SSブログ

渡辺パイプの新製品説明会 2007/8/30 [ハウスのコツ]

2007年8月30日午後2時から、新潟市西区小新の流通センター会館にて
全国展開の農業ハウスメーカー・渡辺パイプの新製品説明会がありました。


妻面クロスワン。佐藤産業にも妻面用に塞がれたパイプクロスはありますが、
渡辺パイプはネジを打ってパイプがズレないような設計になっています。
 (もっとも、パイプハウス施工業者の中には全てのクロス金具にテクスを打つ、
  丁寧な方々も存在しますが・・・。
  テクス1発でだいたい30kgの重さに耐えられるそうです)

妻面ピーククロス(トップクロス)のクサビにもネジがついています。
このネジのおかげで引き抜き強度は従来品の2倍だそうです。



外部補強金具セット。
ビニエース(あるいはビニペット)の間に挟む金具とユニバーサルを組み合わせたもの。
19.1φと22.2φでできているパイプハウスには効果的だそうですが、
25.4φ以上の太さのパイプハウスには△印がついていました。(1割~1.5割程度の効果はある)

他の用途として、肩のビニエース(ビニペット)とスソ用の最下段のビニエース(ビニペット)に
外部補強金具を取り付け、ユニバーサルでパイプを地面と垂直に通せば、
巻上げパイプのバタつき防止にも使える、とアイディアを示していました。




ドライファン・疾風(はやて)。定価は23100円/台。
ステンレスガードとアルミ羽根でサビにくい。奥行き25mくらいまで風が飛びます。
ボルナドファン、すくすくファン、風太郎など従来品に比べると、
消費電力が35Wと30%低いため、電気料金が安くなるとのこと。
騒音もすくすくファン(63.5dB)より低い(50dB)そうです。


肥料・元気サプリ。有機質が多く含まれており、地力アップに効果的。
種の扱いも始めたそうです。人気品種・シシリアンルージュも!定価100粒4830円!
かなり高いですがそれだけの価値と人気はあると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。