SSブログ

ダイオホワイトガード施工例 [ハウス・トンネル・マルチ等被覆資材]

新潟県阿賀野市村杉温泉入口にある、うららの森。
その敷地内にある大豆加工体験施設のダンボール置き場にて、
扉用フィルムの張替えを行いました。

20080229 ささかみ大豆加工体験施設.jpg
張替え前。

20080229 ささかみ大豆加工体験施設 (1).jpg
張替え後。

20080229 ささかみ大豆加工体験施設 (6).jpg
左、張替え後。右、張替え前。

不用ダンボールをここに入れ、ゴミ収集業者がそれを取り出します。
かなり大きいサイズのダンボールなので、収集車に積み込む際に
ダンボールのカドがフィルムにあたって切れたりするので、
丈夫そうなダイオホワイトガードを使ってみました。
厚みは0.3mm、材質は塩ビ。
表と裏があります。表はツルツル、裏はザラザラ。
表は裏に比べてクリーム色がかっています。

20080229 ささかみ大豆加工体験施設 (7).jpg
ビニールハウス用のドアを改造して1mの高さにした扉。
取っ手は通常の取り付け方とちょっと違います。

20080229 ささかみ大豆加工体験施設 (8).jpg
これが通常の取り付け方ですが、この形では手を入れずらい。
20080229 ささかみ大豆加工体験施設 (9).jpg
このように取り付けると、手を入れやすい。
厚手の軍手や手袋をしていても開閉に問題はありません。

20080229 ささかみ大豆加工体験施設 (5).jpg
ではまた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0