SSブログ

夏の味覚 [野菜・果物]

今更ですが、夏の味覚をメモ代わりに残そうかと思いまして。

20080809 モモメロンネクタリン.jpg
桃、ネクタリン、メロン。

20080809 モモメロンネクタリン (1).jpg
桃とネクタリン。
どっちかというと、9月になると出てくる黄桃の方が甘くて酸味も少なくて好き。
ネクタリンは結構酸っぱかったです。

20080809 モモメロンネクタリン (2).jpg
メロン。お盆の飾り用メロンですが、なかなか甘い。
9月中旬のメロンの方がもっと甘くておいしいけどね。
お値段も1個あたり100円くらいは高くなります。

20080807 シシリアンルージュそば.jpg
20080807 シシリアンルージュそば (2).jpg
シシリアンルージュそば。
トマト・シシリアンルージュを縦半分に切ってフライパンで加熱、
ゆでたソバに盛っただけ。
縦半分に切っただけでは、シシリアンはデンプン質っぽいホクホクした食感。
そばにはあんまし絡みませんでした。
もっと小さく切れば絡んだかも。
イヤそこそこ美味しかったんですけどね。

20080812 夏野菜パスタ.jpg
20080812 夏野菜パスタ (1).jpg
夏野菜冷製パスタ。
なす、トマト、ゴーヤ、コリンキーが入っています。麺細め、オイル多め。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。