SSブログ

渡辺パイプのロールエースミニとドライファンはやて・はやぶさ [ハウスのコツ]

当社にて渡辺パイプ2009年商品説明会が行われました。


IMG_0444.jpg
新発売、ロールエースミニ。
コンセントに差し込むだけで使えます。

IMG_0447.jpg
専用電源ボックス。配線も簡単。

IMG_0446.jpg
側面についているスイッチを上に押すと上に。
下に押せば下に動きます。

IMG_0445.jpg
本体・左用と上ストッパー。
ストッパーにあたると止ります。

IMG_0449.jpg
下ストッパー。
ストッパーにあたると止ります。

巻上げ能力は、奥行き100mまでで巻き上げ高さ1mです。
肩が3mくらいの高さのハウスで二段換気にした場合、
てっぺんまで行ったらスイッチに手が届かないじゃないか!と思われますが、
スイッチにヒモをぶら下げて下から引っ張れば大丈夫です。
力の弱いばあちゃんでも、簡単に巻上げできますよ!



IMG_0450.jpg
ハウス用循環扇、ドライファンはやてとドライファンはやぶさ。
はやては羽径30cmで奥行き20~25m対応、
はやぶさは羽径40cmで奥行き50m用。

IMG_0455.jpg
はやてはステンレスチェーンでフレキシブルな取り付け。

IMG_0453.jpg
はやぶさは鉄骨ハウスを想定して、固定金具が角パイプ対応になっています。
重量は6.1kg。
IMG_0456.jpg
自転車のサドルについている金具で上下や方向を決められます。

IMG_0457.jpg
スイッチはついておらず、コンセントをさせば廻ります。
スイッチボックスは別途。

防虫ネットを張ると、ハウスが結構蒸れます。
これから暑くなり、ハウス内が40度を超えるかもしれません。
ヒトも作物も極端に暑いのは苦手です。
ガマンできるのはだいたい30度までかな。
ダイエット中の方以外は、快適な作業をしたいものですね。




人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。