SSブログ

カネコ種苗の展示会2010 試食編 [農業資材の展示会]

R0013110.jpg
2010年1月20日21日、東京流通センターでカネコ種苗の展示会が行われました。
Garden & Agri Fair 2010(ガーデンアンドアグリフェア2010)という名前だそうです。
今回は試食した野菜を(勝手に)紹介。





R0013018.jpg
R0013019.jpg
白菜・極意の試食。バリバリとした歯ざわりがなんともいえないキャベツ風ですね。

R0013020.jpg
カネコ種苗の超ヒット商品、枝豆湯あがり娘。
茶豆風味(茶豆ではない)の、早生の中では甘さが抜群の枝豆です。
ビールというよりは麦茶向け。女性や子供が好きな味。香りはあまりないです。
R0013071.jpg
カネコのベジスイーツシリーズとして、げんき娘やゆたか娘という品種もあるらしい。


R0013065.jpg
タマネギ、貴錦(たかにしき)。
サラダ向けで、加熱せずとも甘いです。辛味がほとんどありません。
タマネギは白、黄、赤と3系統あって、これは白。
一般に出回っているのは黄色だそうです。


R0013066.jpg
R0013067.jpg
R0013068.jpg
トマトいろいろ。
そろそろ多品種高糖度ブームが終りかけている、と個人的に感じています。
野菜は甘けりゃいいってもんじゃない。
香りと甘さと酸味と苦味と水分と用途性だ。
よくわからなくなってしまいました。


R0013073.jpg
ひとみ五寸にんじんジュース。
甘いけど独特の人参くささがあります。健康になるにおいです。


R0013072.jpg
R0013074.jpg
ネギ。スキヤキとぬくもり。
ぬくもりを試食しました。下仁田ねぎと同じような太いネギで、
巻きは粗く太いので、肉がしゅくっとやわらかく煮えてしかも甘い。
新潟じゃあまり売ってないし栽培していないなあ。







人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。