SSブログ

カネコ種苗の展示会2011 花・苗編 [農業資材の展示会]

RIMG0924.jpg
2011年1月19日20日、東京流通センターでカネコ種苗の展示会が行われました。
Garden & Agri Fair 2011(ガーデンアンドアグリフェア2011)という名前だそうです。
今まで勝手に紹介していましたが、
ご覧になったカネコ種苗の方から好印象の感想をいただきました。
ありがとうございます。

ヤフーで「カネコ種苗 展示会」で検索すると、カネコ種苗さんを差し置いて
いちばん上に表示されるこのブログ(2011年1月21日現在)。
今回も広告宣伝に貢献したいと思います。



RIMG0875.jpg
会場、東京流通センター。
モノレールで浜松町から3駅目(天王洲アイル、大井競馬場、流通センター)です。



RIMG0876.jpg
入口のディスプレイ。
「伝えます 花と緑と育てる心」
RIMG0877.jpg
RIMG0878.jpg
花で作ったケーキ。まさに華やか。



RIMG0929.jpg
花、苗コーナー全体。1Fの右側でした。


RIMG0920.jpg
RIMG0921.jpg
バラいろいろ。



RIMG0923.jpg
サントリーの青いバラ。毎年展示しています。
RIMG0922.jpg
使い道と性質をズバリ表すネーミングセンスが秀逸な、
サントリーの本気野菜。



RIMG0965.jpg
3倍体スイカ、甘い彗星。
3倍体とは?簡単に言うと「種なしスイカ」です。
・とにかく甘い
・皮が薄い
・生育が旺盛
「3倍すごい、ニュータイプ!」
こういうキャッチコピーは今までの種苗業界にはなかった。
何が3倍すごいかはよくわかりませんが、30代・40代の男性を中心に売れると思います。



RIMG1049.jpg
ビルベリーの苗。
ブルーベリーやビルベリーを食べても、目にいいという学説はありません。
あれはサプリメント販売会社の誇大広告です。
アントシアニンは抗酸化物質ですが、薬効は完全には確認されておらず。
まあ食ってうまけりゃそれでいいんですが。



RIMG0912.jpg
パパイヤ。このへんは私はあまり詳しくないです。



RIMG0915.jpg
RIMG0916.jpg
山菜の苗。



RIMG0919.jpg
マリモ。北海道では隆起することで最近もてはやされています。



RIMG0889.jpg
キュウリ、うどんこつよし。
選挙の候補者のようなノボリですね。



RIMG0893.jpg
トマト苗。
色・形・用途、出尽くした感があった昨年に比べると、おとなしくなったような。



RIMG0896.jpg
ナスの王国。
RIMG0897.jpg
巨大化・カラフル化しています。



RIMG0900.jpg
唐辛子。韓流ブームとハバネロブームがまだ続きそうです。
RIMG0902.jpg
ハバネロとジョロキア。
RIMG0909.jpg
RIMG0911.jpg
1個を味噌汁鍋に入れるだけで泣けるほど辛い、と聞いたことがあります。



RIMG0905.jpg
カラーピーマン。
炒め物の彩りとしては使いやすいと思うのですが、なかなか見る機会はありません。



RIMG0907.jpg
ぬるっぱ。ツルムラサキ科の植物で、ゴーヤとともに夏場のグリーンカーテンとして。
葉っぱを天ぷらやおひたしにしても美味だそうです。



RIMG0899.jpg
ズッキーニ、ウイルスつよし。
つよし君がこのクラスには多いです。





私が直売所の客なら、甘い彗星と韓国トウガラシは1回は買うと思います。










人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。