SSブログ

巻上パイプの補修について [ハウスのコツ]

ハウスの巻上パイプ、冬の間に中に水が入って凍って破裂して壊れた!
どうしよう!




被覆がある場合

被覆が黒・・・パイライン巻き上げパイプストロング。
        破裂して折れることは私の知る範囲で事例はないので、安心してご利用ください。

被覆が緑・・・パイライン巻き上げパイプ、従来品。
        思い切って、全部取り替えてください。黒い被覆の巻上パイプがおすすめです。

どちらのパイプも、スエジ部分以外では19mm用の差込ジョイントが入ります(※)が、
そこからまた破損すると思われるので、おすすめしません。

(※新潟県内において)






被覆なしの場合 できれば黒い被覆の巻上パイプに交換してください。

直径19mm・・・19mm用差込ジョイントまたは15.9mm径のパイプを差込んで、
          テクスビスを2か所以上打ってください。
         または誠和。の19mm用外ジョイントでしっかり固定してください。

直径22mm・・・22mm用差込ジョイントまたは19mm径のパイプを差込んで、
          テクスビスを2か所以上打ってください。
         または誠和。の22mm用外ジョイントでしっかり固定してください。



RIMG1108.jpg
水が凍って破裂した緑色の被覆巻上パイプ。
いずれ折れてフィルムを傷つけるので、黒い巻上パイプに交換した方がいいでしょう。
緑のパイライン巻き上げパイプは、錆びて劣化して、凍結破損しやすくなっています。


RIMG1145.jpg
19mm直管の巻上。
このハウスは強風の影響なのか、力のかかり具合がおかしく、
後に引っ張られてテクスビスが外れました。
こちらも黒い巻上パイプに交換した方がいいです。
ここだけ補修しても、こうなる巻上パイプはまた数年で破損します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。