SSブログ

【関東甲信・東北】2月10日から11日の大雪に備えてください [台風、暴風、積雪情報]

きょうは西日本~東北にかけて雨や雪が降り、
関東甲信や東北は雪やみぞれで降り始める所が多くなりそうです。
山沿いを中心に大雪となり、平地でも積雪となる所があるでしょう。
大雪や路面の凍結による交通障害に警戒・注意してください。(2023年2月10日7時現在)


WM_ChartA_20230210-060000.jpg



皆様におかれましては、大雪に備えてハウスの管理にご注意くださいますよう
お願い申し上げます。






ハウス補強 (7).jpg
中柱補強


ハウス補強 (3).jpg
合掌補強


タイバー.jpg
タイバー、束、桁


ハウス補強 (1).jpg
L曲げ補強




これらを行うことで、ある程度は被害を防ぐことができます。


連棟ハウスの場合は、谷間に雪が溜まりハウスが倒壊するおそれがあるので、
谷間のビニールやPOを思い切って切断した方がいいかもしれません。




補強については、当社ホームページ「ハウスLAB」の
【補強】の記事も、もあわせてご覧ください。
https://www.eguchi-ya.jp/house_lab/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。