SSブログ

生トウモロコシのごとく甘い。生スナックエンドウ [野菜・果物]


スナックエンドウを栽培しているハウスに来ました。
枯れたりうどんこ病(カビの一種)が出たりしていましたが、
元気そうな実を食べてみたらとにかく甘かった。


スナックエンドウの花。


そのままハウス内でエンドウを摘み取りつつ生のままかじります。
ぷっくりと太ったものが甘い、糖度が8度~9度あると農家さんが(カンで)言っていました。
実際に糖度計で測るとマジで9度あった!いちばん太いスナックエンドウは10度を記録。
甘さ、生の若干の青さ、歯ごたえ、まるでナマで食べられるトウモロコシを食べているようでした。
ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0