SSブログ

東日本アグロ会発会式 [めし]


2007年12月6日木曜日、東京駅近くの八重洲富士屋ホテル2Fにて、
東日本アグロ会発会式が行われました。

農業資材卸商社・シーアイアグロ株式会社の販売店と取引先の計約70社で構成。
農業情勢の先行き不透明感が強く、「食」についての安心安全をめぐって厳しさを増す世相、
現在240万人いるといわれている農家が30年後には1/4になると予測されている
農業業界の変化への対応に向けて、東北地区と関東甲信越地区をブロックとして
東日本アグロ会が発会しました。


12時から、安原盛彦氏による松尾芭蕉が詠んだ空間についての講演がありました。
シーアイアグロの大倉社長とは高校の同級生だそうです。
芭蕉は松島の月を目当てで旅を始めたが、同時に象潟を詠み、
でも松島と象潟と月を同時に詠むと西行のパクりになる、とか、
そんな講演内容だったと思います、スライドショーの暗い照明の中、
空腹でグッスリな方も私を含め多数・・・。


1時から立食パーティースタート。料理いろいろ。






ビュッフェで必ずと言っていいほど行う、オリジナルメニュー作成。
今回は牛肉ステーキそば、いろんな豆添え。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。