SSブログ

沼垂なじらねフェスタ2008の様子 [本社管内]

R0010734.jpg
2008年6月15日日曜日、午前10時から午後2時ごろまで
新潟市中央区沼垂東2丁目あたりにて沼垂なじらねフェスタが開催されました。
「沼垂なじらねフェスタ」をネットで検索しても詳しい様子や写真がさほどない現状です。
実行委員関係にパソコンに強い方がいらっしゃるのに・・・。

R0010743.jpg
R0010745.jpg
ダンスやバンド演奏などのステージイベント有り。
ゆるーいフラや、懐メロ中心のナンバーが続きます。
ただバンドの実力がかなりすごかったので、
懐メロといっても今の音を出すバンドとして十分楽しめました。

R0010744.jpg
ステージ横でやってた餅つき。

R0010735.jpg
R0010736.jpg
勝太郎サンド200円。クラウンにゴマが乗っているバンズに、
キャベツとヒレカツのタレ風味がサンドされています。
新潟バーガーのパンが米粉パンじゃなくて普通のパンになったような感じ。
パンなしでヒレカツ+キャベツとして150円でも売られていました。おつまみ用。
ところで勝太郎って誰?沼垂が生んだ芸者のちに歌手、小唄勝太郎のことで、
東京音頭を作ったことで一部の方々に知られています。もちろん女性。

R0010737.jpg
R0010748.jpg
ソースやきそば300円。

R0010738.jpg
アメリカンドッグ。たぶん100円。
これもタレカツ風に、醤油ダレにひたせば発酵食品の町・沼垂をアピールできたかも?

R0010750.jpg
おでん。

R0010739.jpg
クッキー。

R0010754.jpg
R0010755.jpg
カキ氷。

R0010749.jpg
エンジョイ、沼垂!


R0010740.jpg
R0010742.jpg
R0010746.jpg
R0010747.jpg
R0010757.jpg
フリーマーケット。

R0010751.jpg
体験教室。和紙手すき、とか。

R0010753.jpg
沼垂の朝市のおばちゃん方も、朝市からそのまま参加。

R0010733.jpg
沼垂まつり以外で、道端で午前からビール飲めるのが、
このなじらねフェスタの醍醐味です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0