SSブログ

沼垂まつり2008 沼垂グルメ写真館 [めし]

沼垂まつり2008に向けて、上二之町が打ち合わせや休憩で食べたもの。

20080607 大道.jpg
フライとかソーセージなどおかずっぽい盛り合わせ。
下町の日常を一瞬で切り取った気取らなさ。
20080607 大道 (1).jpg
刺身盛り合わせ。サーモン刺しは結構好きです。
20080607 大道 (2).jpg
枝豆とメモ帳。
20080607 大道 (4).jpg
ホルモン焼き。鮮度がどうのじゃなく、味で勝負を挑む、老練の戦士。
20080607 大道 (3).jpg
焼酎お湯割り梅干入り。グラスの中のゆらめきに引き込まれ、
今年のまつりもいい夢を。

2008年6月7日 大道にて 打ち合わせ中。


20080810 東来順 (1).jpg
餃子2人前。10人くらいで、沼垂白山神社近くの中華屋、東来順へ。
20080810 東来順 (2).jpg
20080810 東来順 (3).jpg
ラーメン。
細めんの澄んだスープに、大き目のチャーシュー、ネギ、メンマ、かいわれ。
レンゲは金属製。
スープを一口すすると、後味として鼻になんとなくアンモニアっぽい臭気が
ほんの一瞬感じられますが、逆にそれが特徴・個性となっているようで、
このスープを忘れられないものにしていると思いました。
汗をいっぱいかいた夏場に最適の一杯です。

2008年8月10日 東来順にて 灯籠組立中。


20080816 沼垂まつり (3).jpg
ダイイチのもも太郎。イチゴ風な色付けをした氷菓子です。
セイヒョーの方がメジャーかな。

2008年8月15日 沼垂の通りにて 子供神輿手伝い中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。